2018年4月8日スタステ昼

能天気だから会場着いてトイレ行ってたら開始ジャストくらいで焦った~!!楽しかったです!とても!
楽しかったこと忘れたくないからブログに投げつけますこの気持ち!!

総じて!
衣装がそれぞれかなりユニットっぽくされててびっくり!!!!!!!!多少意識はしてくるだろうと思ってはいたけど多少の意識とかそんなもんではない!!!!!!!(笑)
先生に入る前のドラマパート、すごくよかったなぁ。ゲームの会話の枠を使って、そこにいるのはキャストさんだけど、キャラクターなんだなって、そういう意識にさせられたし、アイドルとしての佐賀美先生と椚先生を尊敬している生徒たち、二人がアイドルとしてそんな存在だったんだなって思わされる会話でとてもよかった…!
キャストさんたちもパフォーマンス中はキャラクターを意識してます!!!って感じがわかって、キャラクターとして楽しめてすごいよかった!特にばるきりはわかりやすかった(笑)格式高いユニットだから手をふったりできないし、仏頂面だけど、気持ちは!!!!向けてますから!!!!!ってトークパートになるとお二人がわちゃわちゃとお話されてて楽しかったし、パフォーマンス中キャラクターやユニットを意識してくれることが、キャラクターとユニットのファン(もちろんその声帯を努めている声優さんも好きですが、あくまでキャラクターありき)としてかなりうれしかったし、楽しめました!ありがとうございました!!

よし、ひとつずつ振りかえる。思い出す。(笑)

まずは流星隊!
流星隊すごく楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!最初は流星隊のあのーーー曲名出てこないや(笑)わっしょいのやつ!!!!すごいたのし~~!!!!!!!!!初めて生で聴いたから(当然だけど笑)歌が心配だったんだけど全然いい!!!!!みんなうまいな~!!!!!!!!!!!忍くんのサイズ感がかわいな~~!!あとすごくよく動いてるし慣れてそうだった!素敵でした!!!!一曲目あれでよかったな~もう一気に上がった!!!!!あと印象に残っているのはあんりみてっどぱわー!その前にソロの話をちょろっとすると、忍くんのコール楽しかった~!!!!ソロはメドレーになってた!忍かなた翠てとら千秋、、ですか!?(すでに記憶がヤバイ)かなたくんの曲だけ、ボーカルかぶさってるな~~って感じだったなぁ、いや、翠くんもサビかぶさってる?って思ったかも。翠くんの人はなんかちょっと謎だな~~なんかイケイケされると翠くんにイメージがなさすぎて戸惑うのに翠くんっぽい感じもあってそのままイケイケもってかれるからびびる(笑)くらいとこで目が見にくい?みたいで、最後ちょっと高いところへ移動しての挨拶とき、ちあきとてとらだっけ?ん?しのぶ???両側が支えてもらいながら1234って数えながら一緒に階段上っているの、素敵でした!!!!!!!!!てとらは~~!!!!!!!よくみたら髪型とかメッシュとかうわあ~!!!!!!!!!!ってなった!!!!!しやっぱ曲めっちゃ好きだわ~~もりさわも~~!!!!!もりさわはサイドの近くのステージで歌ってくれたんだが(あっ席は二階のステージ近めでした下手)ほっとんどカメラにむかってやってて、いやそのほうがたくさんのお客さんには伝わると思うんだが目の前にいるファンのことはほとんどみてないな!???って感じでうーん、もりさわは目の前のファンにむけてやりそうなような、いや、でも、大勢のファンに伝えられるのはカメラ…う~みゅ、、ってなってた(笑)あの曲もすき。さて、あんりみてっどぱわー!この曲すき!!!!いぇーい!!!とかりゅーせーたーい!!とか叫んだ~~楽しい~~~~~~~~どこのフレーズが忘れたけど、ただ音階をなぞるだけではない、思いが音にものってしまった!って感じのところがあって(大きな声で呼んでほしいってところかなぁ?)ライブだぁぁぁライブだぁぁぁってなった!流星隊そういうのとびきり似合いますね!!!!!!そしてメテオレンジャー!!!!!!!!!!!!これは個人的にとっても楽しめた!って感じなんですけど、間奏入ったところで思わずハイ!ハイ!ってしてしまったら一緒にきてた友達もやってて、すごいきもちがよかった!!!やりたくなったよね!!!つい!!!!!!!!!!!流星隊すごく流星隊らしくて、歌は心配なく聴けたし躍りもユニットらしかったしもう素晴らしかった!!!!!!!!!!この5人のパフォーマンスはもっと見たくなってしまいますねえ!!ますよお!!!!!!翠くんちゃんと名乗りいってたのに感動したし、あとあとドラマパートで名乗りの話してたの聴いてアアアさっき言えてた;;;;;っておたくまた感動する。

次!!!!!!あかつき!!!!!!!!!!!イケメンを拝めるのほんとに楽しみにしてました(笑)梅原さん…!(笑)まず衣装だよおおおおおおおおあかつきのそれぞれの衣装参考にされすぎだろおおおおおおおおおおふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!はすみのさあ歌好きなところいっぱいあるんです!!!!!!!!!!たとえばね、斬の「光輝く理想がために」の「かがや↑く」の上がる感じとか、剣戟の舞の「正義の鬼の出番なり(えっここはすみだよな???聞き返したら不安)」とかそれがそのまんまライブでも堪能できて…すご……顔も良い…。あかつきも歌うまかったな~~神永さんがちょっと不安になることあったかもだけど!あとだれが祭り?の二番というかラスサビというか入りはやかったね(笑)ファンもあれやりがちだと思うからほほえましかったごめん(笑)神尾さんかな、梅原さんかな、二人の声合わさるとわかんなくなる~~~あっチェストおおおおおが聴けて見れて嬉しかったな!楽しみにしてました!!!!(笑)ステのあかつきのパフォーマンスがすごい好きなせいでパフォーマンスはちょっとしっくりこないところもあったけど、歌声は…!もちろん…!ステもうまいんだがやっぱ低音が足りないんだよ!そこが!もう!足りまくり!!!(笑)よかったわぁぁぁぁぁ!あのね、パフォーマンスね、つい梅原さんがイケメンすぎて見てしまっていたのだけど、間奏中そのまま立ちながら扇子で扇ぐばかりで(笑)笑顔もなく(笑)あかつきはファンサするタイプじゃないのはわかっているんだが、なんかその状態もあかつきとはなんか違うんでは??って感じで…どうしたらあかつきなのかわたしはよくわからないんだが、、とりあえずきょうのはなんか違う?って感じだった!どうしてほしいかもわからんからなんなんだよ!!って自分で思うけど(笑)三人ともイケメンだったなぁ~~~~~ハッセイヤッサアサアサアッ楽しかった!!!!!!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!!

次はばるきゅりーだよー!!!!!!どういうライブなのか、ストーリー読んでると気になるユニットナンバーワン!といっても過言ではないのだけど(すいっちも気になるんだ~)、まぁあの会場じゃ特にやれることも限られるし普通に歌ってあとダンサーさんが踊るって感じだったのだけど、ちゃんとユニット意識しまくってくれているのでごほんにんたちの空気感がばるきゅりー!!!ふりつけも曲ごと良い感じで、すんなりばるきゅりーを楽しめました!!!!!!!!!MCでも言ってたけど、魅惑劇のふりは左右もまったく同じ動き、ラストラメントはシンメトリーで世界開く??ような感じ???(だっけ???)って仰っていて、ほう…!!!!!!!って感じだった!!!!!後半戦も終わってばるきゅりーの3曲やりつくしたところで、二人だけど(砂上の楼閣)聴きたい??聴きたーい!!!ってことになって曲始まったらなずなが!!!!!下からステージに現れてウアアアアアアア!!!!!!!興奮がすごいいいいい!!!!!!!きのう友達と米内さん暇じゃね????とか話してて(失礼、まじで失礼)予想してたけど二人だけどってきょくにはいったしでやっぱサプライズはサプライズだしなにより3人というもうこの画面の破壊力がすごいんだ、すごい。なずな登場して一番終わったところで上手にいるおしさんが真ん中にいるなずなを尊重するように手をひろげるしぐさがあって、ああいいなあって思いました。おしさんなずなのこと大好き。なずな上のパート歌ってて興奮したし、終わったあと名乗るときにばるきゅりーに所属していたなずなの声で(わたしはそう感じた)ばるきゅりーの仁兎なずな役、米内ゆうきですって名乗られててまた興奮…。はぁ。。アンコールのあと最後おんりーゆあすたーずを全員で歌ってくれたんだけど、近くの下手のステージでおしさんとみかくんが歌ってるときになずながまんなかのステージからニコニコ下手のステージにやってきて、三人で肩組んで歌ってるのすごい幸せで、三人で笑顔で歌うことはなかったし、これからもないんだろうけど、でも、三人はお互いのこと大好きなのわたしは知っているので、すごく見られて幸せでした。おしさんなずなの頭ぽんぽんって撫でたりして。大切にしてる~~~!!!!!!って死んだ。米内さんもサイズ感ちょこんとしてて、良いサイズ感。ああああああここで思い出すな!!!なんだけど!!!!最後の挨拶で翠くんというか渡辺さんといつものコールしたんだけど、翠「鬱だ~~~!!?」ファン「死にたーい!!!!!!!」を三回くらいやらされてめちゃめちゃ楽しかった~~~~!!!!あのコーレスほんと楽しいな……鬱だ~死にたい~っていうとんでもない単語なのが最高にいいぞ……あっあともりさわというかほせさんが、つらいときとかはもりさわちあきとか流星隊の名を呼んでくれ!とか言ってたのがすごいよかったです。よし、ばるきゅりーの話ですが、そう!!!!最初の魅惑劇、ほんと最初のおしさんのソロのところ、すごいかっこいいというか、おしさんだ…!ってめっちゃ思えて、ヒャアアって声出ました。あ。ばるきゅりーはさ、ひゅーー!!とかじゃなく拍手するような空気になるんですが、礼賛歌のときすばらしいパフォーマンスに思わず声をあげたくなってひゅーー!!みたいな声出したこと反省してます、犯人はわたしですすみませんでした。(わたしだけじゃないし悪いことではないけどきっと拍手でしまっててよかったなって思うひとがいそうで、いや、実は声出したひともいましたごめんなさい、という、やつ笑)

よーし!先生だぞ~!!!!!!!!!!!!!佐賀美陣の!!!!!ソロが大好きなんです!!!!!!!!!!!すごく楽しみにしてて!!!!!でも!!!!!!二周年の感謝祭のMCで先生のキャストさん体験してて、あの人で果たして大丈夫なのか???と、本気で思っていて、心配していたんですが(本当に申し訳ない話なんだが)、そんな心配一ミリもいらなかった!!!!!!!スーパーアイドル佐賀美陣って本物でした!!!!!!!!!かっこよかった~!!!!!!!!!!!!!!全力じゃないようなふりしながら、ちょっとけだるそうにしながら、くすぐったそうにしながら、ファンに手をふったりファンサする姿がすごく佐賀美先生らしくてすごくよかった…!!!!!!!!!!!!!!!なんか顔もあのときよりめちゃくちゃかっこよかった気がしてしまう、というかかっこよかったでしょ!!(笑)先生方ソロいれても3曲しかなくて一気にやってくれたんですが、最初にデュエット歌ってからソロも二人で歌って!まず佐賀美先生ソロ!被って()のところがあるのでそこを椚先生が!椚先生CDでそう思ったのだけど、なんか、面白い(笑)たぶん真面目すぎて全力すぎて面白いんですけど、ライブでもまんまで(笑)歌声もそんな感じだしダンスも!(笑)すっごい真面目故の全力って感じで、ほんと椚先生はかわいいな~~~~~あのドラマパートで伏線つくっておきながら先生のパフォーマンスへ~~って感じだったから余計感じたんだけど、椚先生、大好きな佐賀美陣の曲を一緒に歌えて嬉しいんじゃないかなぁぁぁって!(笑)そういう気持ちもあってわたしにはとてもかわいく見えました!ドラマパートの中で、佐賀美先生が、余計なこと考えず楽しむか、みたいなこと言って、あなたは余計なもの背負いすぎなんですよ、みたいな椚先生の言葉があって、それもよかった…。そんな椚先生。全力すぎて、というかマイクの調整があれなのもあって、佐賀美先生のソロで佐賀美先生がメインなのに()の椚先生のパート主張が激しい激しい(笑)気になっちゃう(笑)佐賀美先生のソロ好きなところかなりあるんですけど椚先生の声でしっかり聴けないところ何ヵ所かあった(笑)全部かわいいなあ椚先生っていう(笑)で済まされるけど(笑)特に最後のあいらぶゆーみたいなの言ってたのかわからないくらい何にも聴こえなくてええええええ聴きたかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!椚先生のバタフライエフェクト!ラスサビだけふたりでしたかね????この曲歌い方も歌詞もちょっと面白いな~って感想もってたんですけど、そのまんまの印象で!(笑)風を起こすようなふりつけとか、MCで言ってたけどライブでもかわいい感じでがんばって歌ってたみたいだし、かわいかったです(笑)こっち側で歌ってくれたところあったんだけど、321のところやっぱ指でカウントしますよねえええええって感じで面白かった!期待を裏切らないねえ(笑)

そんな!!!ところかな!!!!?????は~!!!!!!!!!!また思い付いたら書く!!!!!!あ!!!!!あと告知のこと書こ!!!!

告知!!!椚先生の仕切りは安定だったな~落ち着く~!!!!アンコールででてきたときに告知があったのだけど、告知あるんだ!!って喜んだらまず物販の宣伝で、「あっ(物販の告知ね、、っていう気持ち笑)」って思わずいってしまったらたくさんの人の「あっ」って声が届いてしまったのか「『あ』じゃないよ!!!」ってつっこまれて笑った(笑)そのあとはあかつきのアルバムに楽曲提供してくれる方のビデオがありますって感じでビデオ始まったら見たことある4人組で…シドでは……?????って自信なく思ってみてたマオですって挨拶してて!!!シドだ!!!!!!!!!!って確信してめちゃくちゃ個人的に盛り上がった~!!!!!!シド好きな次世代です!!!!!!!(笑)アルバム楽しみだな~!

以上!!!!!!!本当に楽しかった!!!!!!!!!!!!!!キャラクターやユニットのイメージが崩れなくて、楽しめて、よかったなぁって本当に思いました!!!!!!たくさん声出して思い切り楽しんできたけど、この気持ちがキャストスタッフの方々に届いてたら良いなあ。