なんのこととはいえませんが

7人だけってことに、キャストさんたちがめちゃくちゃこだわっててちょっと怖かった。7人だけってことがそんなにも特別なのか。特別だけども。

あとね、円盤の特典とかであったから別に気にならないのかもしれないけど、わたしは、何回かライブに参加して、キャストさんのことをキャラクターとして見て楽しんでいるし、楽しませたいんだなって思ってた。ファンのほうはちょっと過剰なくらい、キャラクターとして見てる印象うけてた。それなのに、ライブパートじゃないところがっつり中のひとだったから驚いた~。

ライブはなんか、5にんほど、高音きつくなったねぇとか、体力落ちてきたねぇとか思ってしまって、もしかして7人だけでは全部をライブでやりきる体力ないのでは??って思ってしまった。音あがりきれてないところいっぱいあったし、歌声に力がないなぁって思ったところもけっこうあったけど、聴いてた場所にもよるとは思うんだけどそもそも音響が好きじゃなかったなぁ。

ま。去年のライブ以降わたしの感性が変わったのかもしれないんですけど。
友達何人かの話をきく限り、大満足、最高だったようですし。
そもそもがちファンではなかったわたしの感覚なんてそんなもんなので、友達にはなにも言うことができず、またこのブログを頼ってしまいました。